平成28年度 田中千賀子学術奨励賞の募集について

2015年7月22日

田中千賀子教授退官記念事業会から、本会女性会員で医学研究の進歩に寄与する顕著な 業績を残した者に対して、奨励賞を授与するため「神緑会女性研究者奨励賞基金」が寄せられ ました。これを有効に活用するため、下記要領で募集を行います。

一般社団法人神緑会は定款第2章(目的及び事業)第7条第3号に基づき、以下の規定に従い 平成28年度助成事業として募集いたしますので奮ってご応募下さい。

応募者は、所定の申請用紙に必要事項を記入し、業績論文を添えて提出して下さい。
申請用紙は一般社団法人神緑会ホームページ又は事務局にて入手して下さい。
申請書ダウンロード
応募の締め切りは、平成28年3月31日とします。

 

一般社団法人神緑会 田中千賀子学術奨励賞規定
(趣旨)
第1条 本規定は、一般社団法人神緑会(以下「本会」という)定款第7条に基づき授与する
田中千賀子学術奨励賞(以下「田中賞」という)について定める。
(対象)
第2条 田中賞は、本会の女性会員で医学研究の進歩に寄与する顕著な成果を発表し、将来指導者としての発展が期待される研究者に授与される。
(資格)
第3条 田中賞の受賞者は、本会会員歴および研究歴が5年以上のものとする。
(選考)
第4条 田中賞の選考は、別に定める「田中賞受賞者選考規定」による。
(授与)
第5条 田中賞は、原則として年1件とし、賞状および副賞(30万円)を贈呈する。
(受賞者)
第6条 受賞者は、原則として、受賞次年度の総会において受賞業績に関する講演を行う。
付則 本規定は平成23年4月1日より施行する。

 

田中賞受賞者選考規定
(趣旨)
第1条 本規定は、田中賞受賞者を選考する手続きを定めるものである。
(選考委員会)
第2条 田中賞受賞者の選考は、本会学術委員会において行う。
(募集)
第3条 田中賞の候補者募集は、本会理事会の議を経て、本会学術誌等の広報により行う。
(応募)
第4条 応募者は、所定の申請書および論文リストと主な論文3篇の別刷を本会に提出する。
2 本会会員は、受賞候補者を本会に推薦することができる。
3 応募の締め切りは3月31日とする。
(決定)
第5条 学術委員会は、通常総会までに選考の経過ならびに結果について理事会に付議し、田中賞受賞者を決定する。
付則 本規定は平成23年4月1日より施行する。

前のページに戻る