平成28年度 一般社団法人 神緑会助成事業募集について

2015年7月23日

一般社団法人神緑会は定款第2章(目的及び事業)第7条第3号「大学等教育研究機関における医学に関する教育、研究活動及び学術交流に対する援助」に基づき、下記の要領にて平成28(2016)年度助成事業を会員から募集いたしますので奮ってご応募下さい。

1.応募資格 一般社団法人神緑会定款第10条第1項に該当する会員。但し、当該年度に一般社団法人神緑会事業の責任者として参画している者は除く。
2.募集対象 (1) 医学の教育・研究及び学術交流の振興に寄与する事業で本助成に適合するもの。ただし、文部科研等 他の助成研究に応募できる者は、出来る限りそちらへの応募が望ましい。
(2) 海外における学会発表で本助成に適合するもの3件以内。 ただし、(1)、(2)とも原則として若手研究者の応募を奨励する。また、原則として 2年連続の助成はしない。
(3) 小規模な学術講演会等の開催で本助成に適合するもの。
3.助成期間 原則として当該年度内とする。
4.助成金 助成金の総額は「公益目的支出計画」に定められた当該年度予算の範囲内とし、応募1件につき2.(2)は10万円を、2.(3)は25万円を限度とする。
5.助成を受けた者は、
次の義務が課せられる。
(イ)助成の成果等の報告書を一般社団法人神緑会学術誌に掲載すること。
(ロ)助成額に対応する収支報告書を、当該研究完了後に本会宛提出すること。ただし、
「奨学寄附金」として交付されたものは除く。
(ハ)本会の学術講演会、研究セミナー等でその成果を発表すること。
(ニ)助成の成果を論文に発表し、その際には本会の助成を受けた旨を付記すること。
6.応募方法 応募者は、助成金申請書記入手引きに従い所定の申請用紙に必要事項を記入し提出すること。(申請用紙は、神緑会ホームページまたは、事務局にて入手してください。)

■申請書のダウンロード(MS-WORD形式)

募集対象(1)の申請書

募集対象(2)の申請書

募集対象(3)の申請書

7.応募期間 平成27年6月21日から平成28年3月31日までとする。
8.選考方法 本会学術委員会で選考し、同理事会で決定する。

応募にあたっては、下記の資料をご参照ください。

(社)神緑会助成金申請書記入のための手引:PDF形式)

 

前のページに戻る